popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

DisplayPort - HDMIケーブルを買った

デスクトップマシンをサーバ化するにあたりグラボを替えたので、DP->HDMI変換ケーブルを買いました。
f:id:kaias1jp:20190227150950j:plain
Qtuoというメーカのです。普通にDisplayPortからHDMIに変換できるケーブルのようです。4K表示は考えなかったので適当。

前のグラボはこれ。
f:id:kaias1jp:20190227151228j:plain

1050tiだったかな?これをquadroに替えてみました。
f:id:kaias1jp:20190227151345j:plain

HDMIなんてついていないのです。
f:id:kaias1jp:20190227151434j:plain

ケーブルは問題なく使えました。
f:id:kaias1jp:20190227151529j:plain

ちゃんと認識されています。
f:id:kaias1jp:20190227151610j:plain

そろそろUSB type-cのコネクタにしたいですね。ディスプレイ買い換えるか!(おい)