popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

NAS用のHDDを買い替えた

メインのNASは未だにDrobo 5Nを使っているのですが、昨日見たらHDDが1台赤ランプがついていました。

f:id:kaias1jp:20190225132245j:plain

このままではいかんと思いアマゾンで物色しました。WDのRedは少しお高いなあ、SeagateのIronWolfがいいかな、3TB安いけど4TB欲しいなあ、などと考えながら、IronWolfの4TBに決めました。

f:id:kaias1jp:20190225132530j:plain

いつもの簡易パッケージです。

開けるとこんな感じ。

f:id:kaias1jp:20190225132612j:plain

早速差し込みます。

f:id:kaias1jp:20190225132646j:plain

無事データ保護進行中になりました。

f:id:kaias1jp:20190225132749j:plain
f:id:kaias1jp:20190225132803j:plain

ちょうど整理中だったのでバックアップはあったのですが、やはりヒヤヒヤするものですね。