popnja’s blog

日記風でゆるゆると

メインのスマートフォンをiPhone4Sに変えてみた

色々使った結果なんですけどね。

androidiOSも使えるアプリはだいたいどちらとも揃っているので、どちらを選択してもいいのだが、個人的観点で言うと「webブラウザのブックマークの表示の仕方」についてiOSsafariの方が気に入った(というかストレスがない)ので、スマートフォンiPhone4Sにしてみた。まあ、もともと音楽プレーヤーとしてiOS機は使っていたので、そこも統合できるし、おサイフケータイガラケーで使うことにしたので問題ないしということで。
で、ひねくれもののおいらは、au/softbankではなくdocomo回線を使用するのだったw。4Sともなると下駄の性能も格段に上がっていてiOS 6でも普通に使える。今使っているのはau版+Xi SIM。LTEは使えないけど、(1)インターネット共有機能が使える(2)SMSがなぜか使える のでこれで行きたい。ちなみに、データ回線契約なのでSMSは使えないはずなのだがなぜか自分のガラケーに届いてしまった。設定を見ると海外のFQDNが設定されているのだがなにがなにやら。これについては、使用料金確定後報告したいと思う。
こうなると、iPad miniがほしくなりますなあwボーナスで買うかあ?