popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ネジがいっぱい

以前のエントリでミリネジ・インチネジの話をしましたが、今日部屋を片付けたところいろんなところからネジの入った袋が出てきたので、整理ケースに分類してみました。

数は数えていませんが、あることあること。二三日前にアマゾンでちょっと買ったのが馬鹿みたいでした。それにしても、どこからこんなに出てきたのかわかりません。ただ、リムーバブルケースやHDDを買うと、必ず数個ネジがついてきた気がしますから、それがたまったんでしょう。

ネジの種類はさまざまですが、何から取ったのかわからないネジがあったりしてちょっと面白かったです。

でも、自作も一段落したので実は使いどころがなかったりしますw。最近組んだ3台は、しっかりとねじを締めましたから追加する必要はないわけで・・・。