popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

12TBのHDDを買った

NASにしているパソコンのデータだが、何回もコピーを繰り返していてフォルダ構成がぐちゃぐちゃになっているのでひとまず別のディスクに移動して整理することにした。
今、WDの外付けHDDが安いと聞いていたので、12TBのを購入。

f:id:kaias1jp:20200627135258j:plain
f:id:kaias1jp:20200627135437j:plain

これをWindows PCに接続して作業している。なぜWindowsかというと、同名ファイルのスキップなどが比較的まともと思えるからだ。

音楽ファイルが完全にばらばらな場所にあるので、これを統合するのに大変そうではある。まあ、12TBもあれば今のところ困らないだろう。