popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

すけべネコ置物を買ってしまった

「すけべネコ置物」そう言われても何が何だかわからないと思います。まあ、実物をご覧ください。

f:id:kaias1jp:20200525195759j:plain
f:id:kaias1jp:20200525195845j:plain
f:id:kaias1jp:20200525195921j:plain

なんでしょう、このわけわかんなさ。説明しようがないので、ひとまずこの置物をどこで購入したのかの話をします。

「Nelson Coffee Roaster」というネットでコーヒー豆を売っているお店があります。ここの人が分散SNSの一つであるpawooにアカウントを持っており、縁あってフォロー関係になったりしています。そんなわけで、この頃コーヒー豆をこのお店からも購入しています。

nelsonbeans.com

このお店は、「瑠璃ららこ」さんという絵描きさんとコラボしています。それが「すけべネコ」です。お店から発送された商品の外装に印刷されていたりします。

twitter.com

で、最近お店がなぜか「置物」を作ったということなので、つい購入してしまいました。

ncr.official.ec

縁起物でもありませんが、まあ「ファンアイテム」と思って大事にします。

「Nelson Coffee Roaster」の豆(粉にしてくれたりもします)は、Yahooショッピングで買うとお得なので一度のぞいてみてください。

store.shopping.yahoo.co.jp