popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Sing that iTune!

有名なソフトですよね、これ。歌詞の取得に重宝していました。OS Xが10.3か4までは「こんふぁぶらー(現Yahoo! Widgets)」で使っていましたが、10.5でYahoo! Widgets日本語版が未対応だったため、Dashboard版をいれてそのままにしていました。そしたらいつのまにかYahoo!版はWindows専用に・・・ いちいちF12(切り替えてF4にしています)押すのも面倒だったので使わなかったのですが、今日ふと気が付きました。「DashMenu」と組み合わせれば簡単じゃん。

ということで、この前105円で買ってきたモーニング娘。のベスト盤で歌詞が自動的に取り出せることを確認中です。

ああ、Mac熱に火がついてきた。やっぱMacBook買ってしまおうか。