popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Vista RTMいじってみました

会社で入手できたので、新品のHDDにインストールしてみました。インストール作業は何にもすることないんですね。でも、ネットワークの設定周りで苦労しました。LANカードは認識しているのに固定IPアドレスに設定する画面までたどり着くのに一苦労。なんとか設定できてビデオドライバの更新をかけたらきちんとドライバを取ってきてくれて、高解像度に設定できました。

ネットワークの設定は、もう一度やれといわれても無理ですw

今使っているメールソフトとかもきちんとインストールされないし、実際の運用で使用するには様子見というところです。

あ、マシンはPiii 866MHzのインテルマザーのワークステーションです。