popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

うちのパソコン(1)

1日1個、うちで動いているパソコンというかコンピュータを紹介してみたいと思います。

まずは、FMV-BIBLO MG70KN。

液晶パネルを1400×1050に変更、メモリも1GBにしています。VirtualPC2chとやばいサイト閲覧用にVMを1つ、他にもいくつかのVMを作成して、シチュエーションに応じて切り替えて使用しています。ブログ書き込みにも使用。購入後1年で液晶パネルに縦線が入るようになり一度修理に出しました。半年たったら同じ現象が再現しているので、この機種の構造上の欠陥かなと思っています。

Vista版が出てから2世代過ぎたころ、1世代型落ち品を同構成で購入しようかと考えています。10万ちょいで購入するルートがありますので。あとは3年保障が切れる前にもう一度修理に出してみようかと。