popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

らくらくスマートフォン3にカバーとネックストラップをつけたよ

f:id:kaias1jp:20151003094347p:plain
改造の話の前に、カバーとストラップについて書きます。
私がこのケータイを持ち歩くのは外出している時だけなので、基本、カバーとネックストラップをつけるようにしています。iPhone5sの頃はNETSUKEを愛用していました。今回、本体にストラップホールがついているので、ネックストラップは新調(というか古いの壊した orz)。
f:id:kaias1jp:20151003095903p:plain
透明なカバーにしましたが、このスマホ、シンプルなタイプのカバー少ないですね。派手なの多い。
f:id:kaias1jp:20151003100048j:plain
ネックストラップはリール式で伸びるのをチョイス。

まあ、普通はつけておしまいなのですが、ここで問題が発生。
f:id:kaias1jp:20151003100323p:plain
充電できないじゃん!どうなっているのよ!
f:id:kaias1jp:20151003100454p:plain
やすりで削りましたよ。汚いのは簡便な!。これぐらいの加工してくれればもう少し高くてもよかったのに。

というわけで、なんとか充電できるようになりました。ちなみに、表面は強化ガラスみたいなので保護シートは貼りません。

次回はソフトインストール編。お楽しみに。