popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ニュースチャンネル始まる

Wiiニュースチャンネルが始まりました。写真入りのニュース、そのニュースが地球上のどこの物かを地図で表示、流し読みなど思った以上に凝っています。パソコンを持っていない層にはかなりインパクトのある機能かもしれません。

また、ニュースの量もかなりあります。全部見ていたら数十分はかかりそうですので、関心のある記事だけを選んで見る必要がありそうです。あと、字の大きさなどはちょうどよい大きさになっています。2メートル以上離れていても読みやすいです。

記事の更新はどうなっているのか気になります。チャンネルを選択したときに更新されるのか、随時更新して1日分ぐらいの量はプールしておくのか?

追記:ディスプレイのPIP機能を使って、流し読みを画面右上にいつも表示しておくようにしたところ、これが以外と快適。パソコンの操作をしながらニュースチェックできるので面白い。