popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

特別定額給付金が振り込まれました

kyufukin.soumu.go.jp

いろいろ話題になった特別定額給付金、6月1日に振り込まれました。
私が住んでいるところは横浜市なのですが、オンライン申請が5月12日だったので5月中は無理かなと思っていたら案の定6月になりましたね。しかし、マイナンバーカード作っておいてよかった。12日の前に通帳の写真とかは撮っておいたので、申請だけ30分もかからずに済ませてあとは待つだけ。

そんなわけで振り込まれた10万円ですが、基本的には食事に使おうかと思っています。今日は特別に出前館で弁当を注文。

demae-can.com

たまにはいいでしょ。

f:id:kaias1jp:20200601151809j:plain
f:id:kaias1jp:20200601151857j:plain