popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

母へのお年玉

親孝行というわけでもないけど。

母にはiPad3 wifiとモバイルルータを渡しています。その他にiPhone4sも渡していたのですが先月感想を聞くと、「iPhoneは電源入れればすぐつながるから便利だけど画面の大きさはiPadだね」とのこと。

というわけで少し考えて、SIMフリーiPad3+BIGLOBE LTEをプレゼントすることにしました。なぜこの構成なのかというと、(1)iPad3が案外安くてに入った(2)出来たらモバイルルータは残して、父のパソコンをつなげるようにしておきたい(3)モバイルルータの有線LANでテレビもネットにつなげるようにしちゃおう というわけです。

数ヶ月して、また感想を聞いて見たいと思います。次は父のパソコンのリプレースだなあ。windows8は使い方教えるのが面倒なので、windows7にするかな。