popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

歯を磨きましょう

また虫歯が見つかって、神経を抜く手術までしてしまいましたが、それでもあんまり歯は磨かなかったりしてw

そんな自分に朗報!磨かないことが怖くなる、そんな商品を手に入れました。それは「ハミガキ上手」(家電ウォッチの記事)。アマゾン最小の箱に入っての登場です(宅配業者のおじさんに「こんな小さい箱もあるんだ」と言わしめた一品)。

さっそく鏡をのぞいてみましょう。お食事後の私の歯です(失礼!)。

P1010200

なんとなく汚いのが分かります。

そこで、「ハミガキ上手」を口に含んで数回クチュクチュするとあら不思議、口の中がまっかっか。

P1010201

しっかり磨かせてもらいました。磨き残しが一目で分かるので便利です。私の場合、前歯のかみ合わせ部分が磨いていないことが分かりました。ただ、上の歯の裏側なんかは見えづらいので歯科医が使っているような鏡が欲しいところですね。