popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2006-08-09から1日間の記事一覧

Windows Updateのバカヤロー

録画用マシンにWindows Updateをかけたら、休止状態・サスペンドどちらもすぐに復帰するようになってしまった。夜中は立ち上げとかなくてはいけないのか?電気代が勿体ねー。これだからMicrosoftは・・・

MMX PentiumマシンにXPをインストールする(5)

なんかドライブレターが変わったみたいで、結局修復中です orz 追記:結局再インストール。なんだかなあ。

SolarisでYouTube

Pentiumマシンのリストアをしている時間を利用して、Sun Blade 100に外付けスピーカをつけてみました。きちんと音が出るかの確認のためにYouTubeでハルヒのEDを聞いてみることにw。FlashPlayerのPluginが入っていなかったので、画面に表示された指示通りプ…

Universal Dock買ったけど・・・

ケーブルの抜き差しがそろそろ面倒になってきたので、Universal Dockを買ってきました。置くだけで同期するのでずいぶん楽に。 miniをXP化したので使用していなかったApple Remoteをついでに使ってみましたが、操作性は良くないですね。聴きたくない曲を飛ば…