popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ciscoのsfp+モジュールの中古が個人的に安かったので買った

ヤフオクで色々みていたら、ciscoのSFP-10G-SRが1100円だったので複数個購入してみました。
page.auctions.yahoo.co.jp

互換性とか理解していないのですが、「ciscoのなら業界標準じゃね?」という軽い気持ちです。

f:id:kaias1jp:20211007061915j:plain
確かにciscoですなあ。

ESXi7.0が動いているマシンはオリオスペックのノーブランドカードを挿しています。今使っているsfpモジュールと入れ替えて再起動。

f:id:kaias1jp:20211007062652j:plain

通信できますね。あとはESXi上のVMからiperf3でどんな感じか確認。
f:id:kaias1jp:20211007063132p:plain
f:id:kaias1jp:20211007063312p:plain

特にソフト側をいじらずにスピードアップできるのは楽ですね。