popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

寝室のクローゼットのドアを安易にリフォームしてみた

うちの寝室のクローゼットのドアは茶色です。

f:id:kaias1jp:20210228111830j:plain

机を近くに置いているため、椅子に座っているとなんとなく圧迫感を感じます。そこで、試しに壁紙を貼ってみました。

安いのを選びました。まあ、結果として想像通りにはならなかったんですが。

f:id:kaias1jp:20210228112109j:plain

f:id:kaias1jp:20210228112212j:plain

一応きれいに貼ろうと思って、取っ手の部分が外れるか確認。

f:id:kaias1jp:20210228112317j:plain

プラスねじ2本で止まっているだけでしたので簡単に外れました。

あとは、ずれないように慎重に貼っていくだけです。押さえる道具がなかったので、窓拭き用のワイパーを代用しました。

f:id:kaias1jp:20210228112450j:plain

長さぴったりでした。というか、たぶんそのままだと足りていないのですが、右側の最後の部分をきれいに貼ったおかげで余った部分を下に貼れました。

f:id:kaias1jp:20210228112645j:plain

テカテカしていますw。当初の目的である「白に統一する」というのは達成したので、当分様子見。次はテカらない壁紙を買ってみます。