popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

マットレスが届いた

今まで、こんな折り畳みベッドを使用していました。

f:id:kaias1jp:20210227140600j:plain

「幅が狭いなあ」とは思っていたんですが、シングルのマットレスを購入したついでに過去の購入履歴を確認したところ勘違いが発覚。

はい、「コンパクト」サイズでした。そりゃ、大人の男性が寝るのには狭いよね。

まあ、それは置いといて、マットレスを購入しました。

「ボンネルコイル」というやつです。なぜ購入したかというと、実は実家に帰省して学生時代に使っていたベッドで寝るとぐっすり眠れるんですよね。たしかに、今のベッドだと敷布団を敷いてもふかふか感はない。いろいろ部屋も整理して片付いたので、思い切って購入してみました。

f:id:kaias1jp:20210227141057j:plain

「あれ?おれが頼んだのはコイルの入った厚いマットレスでは?」と、この梱包をみて不安が。

f:id:kaias1jp:20210227141204j:plain

なんかすげー巻き巻きされているんですけど。怖いので、説明書を熟読してその指示通りに梱包を解きました。

f:id:kaias1jp:20210227141319j:plain

たしかに巻いてあるのを解くとそんな感じになってきました。でも薄くない?

f:id:kaias1jp:20210227141417j:plain

「ハサミをつかってビニールを切るように」と書いてありましたが、ビニールの下の方がギザギザになっていて手で切れる状態だったので手で。そうすると空気が「ブオー」と吸い込まれていきます。

f:id:kaias1jp:20210227141556j:plain

たしかに「シングルのマットレス」でした。でかいなおい。
あとは使っていた敷布団とかを敷いたのですが、「敷布団、おまえシングルサイズだったのね・・・」という感想。
で、寝てみました。「あー、あおむけに眠れる」。腕を広げても問題ないというのがこんなに楽なものだったとは。生活環境は最低限の快適さは求めないといけないねえ。

今晩から寝てみるわけですが、睡眠の質が改善するか期待しています。