popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 4』を読んだ

『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』、私が読んでいるのは漫画なんですが基本的に忙しくない漫画です。

夫婦になろうという2人が生活をしていくうちに色々わかってくるものがあるという感じでしょうか。3巻で「夫婦になる」話にけりがつき、4巻からは「夫婦として過ごしていく」話になりました。主人公夫婦自身というよりその周りで起こる問題などに対して2人がどう向き合ったかという内容でした。

私は結婚をしていないので結婚生活がどういうものかわかっていません。なので「読み物」として読んでいます。個人的には面白い本だと思っています。登場人物の設定が突拍子もないところもありますが、それは話のつま。

語りの視点は、各話ごとに2人のどちらか片方が担当するという感じです。まあ、なんにせよまず第1巻を読んでから続きを読むか考えてください。