popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

RTX1200を追加購入した

今、自宅ではYAMAHAのRTX1200というルータを使用しているんですが、設定周りで悩んでいます。
インターネットに公開しているサーバにアクセスするのに、内部のアドレスではなくてグローバルアドレスでアクセスしたいのです。YAMAHAのルータはヘアピンNATに近い機能を持っているらしいので実現できるかと思ったんですが、なかなかうまくいきませんでした。
そこで、予備機として使うのもいいかと思い、中古のRTX1200をもう一台購入してしまいました。

f:id:kaias1jp:20190316121653j:plain

アマゾンでディルウィングスというお店から購入しています。外装は気にしていなかったのですが、かなり綺麗なものでした。まだ電源入れていないんですけど、多分問題ないでしょう。

さて、実際の検証はどうしますかねえ。Linux マシンにnginxいれて、別のマシンから操作してみますか。回線も用意しないとなあ。