popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

USB切替器を買ってみた

ラズパイ4台にキーボードをつなげる必要ができたので、USB切替器を買いました。

UGREENというメーカの切替器です。
f:id:kaias1jp:20190223045603j:plain

開けるとこんな感じ。下の白い部分には何が入っているのでしょう。
f:id:kaias1jp:20190223045742j:plain

USBケーブルが4本入っていました。地味にうれしい。
f:id:kaias1jp:20190223045831j:plain

キーボードなどを差し込む口と切り替えボタンです。
f:id:kaias1jp:20190223045926j:plain

裏側にはPCなどにつなぐ口が4つならんでいます。
f:id:kaias1jp:20190223050025j:plain

つなげてみるとわかるのですが、つなげた順に切り替わります。切り替えボタンは1から4まで順番に切り替わるようです。一応、どのポートに切り替わっているかランプがつきますので、それほど困らないと思います。あと、小さい。思ったよりも小さかったです。キーボードなどの差し込み口が前面にある方が良いのかは難しいところですが、シンプルなので良しとしましょう。

以上、USB切替器のレビューでした。