popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

普通のディスプレイにワイヤレスで接続する

自宅で使うのではないですが、普通のディスプレイにワイヤレスでつなぎたいときありますよね?ないですか?私が持っているArrows tab Q584/Hという機種は、外部出力がslimport という少し特殊なやつでして、それにタブレットは手元で操作したいのでワイヤレス接続できる一番簡単な手段としてマイクロソフトのワイヤレスディスプレイアダプターを購入しました。

電源はUSBなので、いまの時代ならなんとかなります。

まずはHDMI接続で試してみます。

つながりますねw。さて、タブレットと接続してみましょう。

Windows10だとこのように見えます。なお、AQUOS は別の御宅のみたいなのでつないじゃいけませんね。デバイスを選択するとこうなります。

 

さて本題。うちの会社にはHDMIでつながるディスプレイは少なく、まだD-Sub15pinが多いです。そういう場合でもつなげることができるか実験です。

なんかつながりますね。気が抜けました。

とまあ、マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプタ、良いものではないかと思います。