popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

シェーバーを買い替えてみた

f:id:kaias1jp:20150923213352j:plain
男はひげを剃らないとむさくるしくなると思います。なので、髭剃りって各家庭にあるかとは思いますが、電動式かそうでないかに別れるのではないでしょうか。
電動式の良い点は刃で切り傷を作らないで済む点ですが、代わりにメンテナンスが面倒。なので、私はあまり電動式は使っていませんでした。
ふと、「最近のは安くても進化しているんじゃなかろーか」と考え、価格コムで売れ筋をしらべたところ、あるんですね、そうゆうの。ということで、パナソニック製の「ES-LT72」というシェーバーを購入しました。
比較的安かったのですが、気に入っている点が「自動洗浄」機能です。髭剃り終わって、台にセットしてボタン押せば、自動で刃を洗浄してくれます。洗浄に使う溶液は一か月に一度買い替えればよいということで、その点は楽でした。f:id:kaias1jp:20150923214211j:plain
替えの洗浄液は三か月分セットのがお得でした。
f:id:kaias1jp:20150923214317j:plain
3つの袋に別れています。これを1つ台の中の受け皿に入れ、水を足せばOKです。

ちなみに、洗浄の時に充電もしてくれているみたいなので、電池切れの心配は少なくてすみそうです。