popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

冷蔵庫を買い替えました

さすがに10年使っていると、霜取るのも面倒になってきた。

臨時収入が入ったので、この際冷蔵庫を買い換えることにしました。一人暮らしなので、それほど容量は大きくなくてもいいのですが、自動霜取り機能がついているのがいいなーと考えながらカカクコムを見ていると、気に入ったものが見つかりました。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/p/p15x/

価格もビックカメラのネットストアで家電リサイクル料金込で43000円くらい(3000ポイントあったのでそれを使用して40000円支払いの3000ポイント付きました)で購入。ビックカメラは洗濯機を買い替えた時も対応が良かったので選びました。
発送期日は未定だったのですが、数日後メールが来て「土曜日には届けますよ」とのこと。そんなわけで、金曜日に古い冷蔵庫内の食品を片付けました。

ドナドナされる古い冷蔵庫(シャープ製、98L)

IMG_0212
IMG_0212 posted by (C)popn.ja
これも安かったんですよねえ。霜がよくついたけど。

ここに入ります。

IMG_0213
IMG_0213 posted by (C)popn.ja

で、宅配便の人に設置してもらって、電子レンジを載っけたおニューの冷蔵庫がこちら。

IMG_0214
IMG_0214 posted by (C)popn.ja
黒のほうが良かったですかねえ。

さっそく、買い物をしてきて放り込みました。

IMG_0215
IMG_0215 posted by (C)popn.ja
エビス24本+食材いろいろ。350mlのビール24本持つと肩が抜けそうになりますね。
冷凍庫には氷!

IMG_0216
IMG_0216 posted by (C)popn.ja
食い放題だあ(氷食症だよなあ>おいら)。

まあ、氷は半分冗談な量ですが、肉とか今までより多く冷凍しておけそうです。
夏前に買い換えられて良かったです。