popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

HDMIからビデオ入力に切り替えてみた

だって細かいんだもん。

Raspberry Piを動かしているんですが、普段はディスプレイなんて使わないので、繋ぎやすい液晶テレビ(40インチ)にHDMIでつなげていました。その時の表示がこれ。

IMG_0021.JPG
IMG_0021.JPG posted by (C)popn.ja

細かくて字が読めない><。解像度変えるのも面倒だなあということで、このケーブルの出番。

IMG_0022.JPG
IMG_0022.JPG posted by (C)popn.ja
1.5mだと100円じゃ済まない感じ。繋げてみたらあらいいわー。

IMG_0023.JPG
IMG_0023.JPG posted by (C)popn.ja

まあ、shairportをサービス起動しておけばディスプレイいらないんですけどねー。でかい画面が仇になりましたとさ。