popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

WiMAXのモバイルルータをゲットした

帰省時のOSアップデートに備えて。

実家には固定回線でのネット環境はありません。docomo MVNOのLTEルータはありますが、月7GBの制限はOSアップデートにはきつい。
というわけで、ソフマップの中古でAterm WM3500Rをゲットしました。3300R持っていたんですけど手放したんですよねー。2000円くらいで買えました。

実際に開通処理を久しぶりにやっての感想。手間が増えましたね。開通時の電話確認処理があることがわかりました。UQ IDは自動割り当てに変わったので、メールをなくさなかれば問題なし。

まあ、一日600円というのはありがたいですよ。速度は7Mbpsと遅いですが24時間使えますしね。