popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2013/04/13の日記。

医者通いの話。

 数年前から心療内科に通院している。ストレス障害というやつだ。なった理由は詳しく書かないが、仕事のストレスが原因と考えてくれい。
 2・3年前から冬になると仕事を休みがちになる傾向が見られた。いろいろ相談したがなかなか改善されず。今年もそうだったので投薬を色々考えなおしてもらった。で、すこし改善の兆しあり。ただし、今度は2時くらいに一度起きてしまう。
 会社の知り合い達に話したら、「起きてtwitterしないですぐ寝たら?」と言われた。あと「薬の余裕を持って通院するようにしたら?」とも言われた。そんなわけで、今は起きてもすぐ寝るようにしているし、通院も、週の前半にかえてもらった。これでよくなればいいのだが。