popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2013/01/09の日記。

調べている人はいるんだねえという話。

MacBook Pro 2012 13inchを使っているのですが、メモリ増設やらなんやらしていたら裏蓋のネジを一つなくしてしまいました。部屋の外に出ることはないと思うのですが小さいので探せません。
普段はケースをかぶせているので蓋が取れることはないのですが、やはり心配なので検索してみました。ヒットしたのはこのサイト(http://blog.dayapiq.com/macbookpro%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%B8/)。他にもいろんなサイトで同様の情報が書かれているようです。
というわけで、「超低頭少ねじNI M2.0×2.5mm」をamazonで探しました。まあ、あったのですが、最小単位が30個w。価格が安かったのでいつも使っているアマゾンで買ってしまいました。
本日、早速取り付けてみましたがピッタリ。これでなくしても大丈夫(おい)。