popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2012/12/5の日記。

風邪引いたので今日はおやすみ。そんなところに荷物が届きました。

以前、MacBook ProにBDドライブ組み込んだと話しましたが、ドライブが壊れました orz。というわけで、MBPには標準のDVDドライブを組み込んだのですが、BD観たい。んなわけで、手持ちのUSBデバイスサーバにポータブルBDドライブ接続して試してみたところ、ちょっと引っかかるけど再生できる。なら、最新のデバイスサーバなら引っかからないんじゃないかというわけで、ETG-DS/US-HSを購入。これを1000BASE-Tで屋内LANに接続。無線LAN802.11nにつなげたところ、普通に再生できました。ビバWireless[E:happy02]