popnja’s blog

日記風でゆるゆると

イオンSIM解約と使ってみた感想

サービスに不満があったわけじゃありません。単に経済的理由。

イオンSIMを解約しました。理由は単に経済的なものです。というか、モバイルルネッサンスSIMが12月初めまで使えるので、イオンSIMを使い続ける必要がなくなったというだけ。

で、イオンSIMを使ってみた感想ですが、日常生活でgmail+株アプリ参照ぐらいしか使わない自分にとっては、良いシロモノだったと思います。モバルネSIMがなければ使い続けていた。たしかに、ストリーム系が使えないのは痛いが、X10iでテザリングもできたし、Nexus S(4.0)でも使用出来たのは嬉しい誤算でした。

ちなみに、解約するには、まずb-mobileのMy b-mobile(だっけか?)を使えるようにしなければならなかったというのはなんというか。ちなみに、イオンSIMは、他のb-mobile系SIMとは違い、登録方法も独自です(イオンSIMの電話番号と連絡先の電話番号を入力後、メールアドレスとパスワードを登録)。でも、解約は2プロセスですみました。解約しても即停止ではなく、私の場合は1月24日まで有効となっていました。
モバルネSIMが終了になったら、IIJmioLTE3枚か一年だけイオンSIM980円か悩むことになりそうです。