popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

新eneloop stickboosterを買ってみた

今更ながらだが、新eneloop stick booster(スティックブースター)を買ってみました。昔のも持っているのだけれども、Xperiaに確実に給電できるやつをと思いまして。

旧型と比較してみたが、外観はまったくいっしょ。はっきりいって見分けはつきません。でさわって調べてみたところ、給電部の内側のラベルが旧型:TGD、新型:UEDというのがわかりました。でも、いちいち開けるのは面倒。ということで、ビニールテープ(赤)を巻きました。なんかカッコ悪いけどこれはこれでw。付属品はeneloop単三型2本とminiB USBケーブル、miniB->microB変換アダプタです。変換アダプタは小さくて便利そうですが無くしそうでちょっと使うのにはためらわれます。普段はリールタイプのケーブルを使うと思います。
いざというときの安心グッズ、あると便利ですよ。