popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ソフト版Pogoplugを試してみた

スタパさんの記事だっけな?を見て、「もしかしたらPS3 media serverの代わりになるんじゃね?」と思い、さっそくインストールしてみました。

www.pogoplug.comからOS X版をインストール、そのままだと動画再生できないのでプレミアム版を購入(2800円くらい)。tsファイルが格納されているフォルダを指定して動かしてみました。たしかに、DLNAサーバ機能もありますがPS3 Media Serverに比べると少し劣ります。なにより、Drobo Dashboardとの相性が悪く、Dashboardが異常終了してしまいます。これでは使いものにならないので、今のマシンからは削除することにしました。削除はとあるアプリを使用。
いまのところ、MacDLNAサーバを動かすとしたらPS3 Media Serverですかね。