popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Drobo Sを改めて使い始めた

Beyond RAIDかな?Drobo Sという製品があります。普通のRAIDに比べてHDDの増設が柔軟になっています。

東日本大震災前に購入して使っていたんですが、一時的に使用を中止していました。UPSが到着しましたので、改めて使うことにしました。

DSCF0164.JPG
DSCF0164.JPG posted by (C)popn.ja

私はMacから使いますので、管理ソフトをサイトからダウンロードしてインストール。そして繋ぎ変えました。いま、RAID 1のHDDからデータを移しています。数TBが貯められるので、当分増設はなしです。

#う、表面の蓋が逆だw