popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

定額データ割を契約しました

b-mobileの速度の遅さに閉口していたので、3月になってから定額データプランスタンダードバリューを契約しました。一年間は4410円+mopera U(515円)で使えるようなのでいいかなーと思っています。
一応、HW-01Cで契約したんですが、b-mobile wifi+大容量バッテリをもっているので、日常の運用はそちらへ。HW-01Cの設定をのぞく(ユーザ:Admin、パスワード:0000)と、APNがmopera.flat.foma.ne.jp、ダイヤル番号が*99***5#でした。ネットでも調べたり、今まで持っていたSIMでも試したんですが、mopera uはユーザとパスワードが必要なはず。でもHW-01Cには設定されていませんでした。もちろん普通に使えます。半信半疑ながら、b-mobile wifiでもパスワードなどは設定せずに環境設定したところ、普通につながりました。なんなんですかねえ?ひとまずこれで試してみるつもりです。劇的に早くはなりそうにないけど、それなりに速度は出そうなので期待大。