popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

EMチャージ一日使用記

国内正式販売が開始されたPHS300ですが、それよりも前にアマゾンで購入できたのでGet。D02HW(EMチャージ)をつなげて、昨日一日使ってみました。

とは言っても、Webなど見たらすぐに数MBいってしまうので基本はTwitter。それもiPod Touchの専用アプリから一日7回ほどアクセスという感じでした。

結論から言うと、一日で2MB以内におさまることが確認できました。一応、見るだけでなく書き込みもありです。まあ、それほどTL流れていなかったというのもあるのでしょうけど、出社時/お昼/3時/帰宅中ぐらいならこの程度に収まるのではないかと感じました。

これなら一日63*2=126円ですので、土日除いて20日として126*20=2520円となり、Twitter用としては安上がりなのではと思いました。

あとは、帰省時にとかは1週間使い放題プランにすればいい訳ですし、EMチャージも使い方しだいかなという感じです。

PHS300ですが、会社にいるときはACアダプタにつなげている状態でしたので何時間持つかはわかりませんでした。まあ、2時間持たないという話を聞きますし、外部バッテリが届いてから長時間ロードテストはやりたいと思います。