popnja’s blog

日記風でゆるゆると

EM ONEを初期化してみた

WVGAによる弊害(文字入力のモードがわかりづらい)などもあり、心機一転フォーマットをして環境を作り直してみました。

まず、バッテリーを外してハードリセットボタンを15秒以上押す。そのあと、バッテリーを取り付け、ACアダプタをつけてから、Ctrl+Fで電源ON。そこでフォーマットを選ぶと、後は勝手にすっきりされます。

で、フォーマット後最初に行ったのがOpera Mobileのダウンロード。9.51b2が出ているのでそれをインストール。普通にインストールされます。このブログも普通のPCと同様に表示されました。ただし、タッチパネルとの相性がわるく、2度タッチして画面を拡大しないと、ボタンやリンクなどが選択できないみたいです。

後は、WMWifiRouterを入れ直してひとまずおしまい。

P.S. WMWifiRouterだけど、PocketGamesからダウンロードできる最新版だと、EM ONEではエラーになる。Vectorなどから旧版(trial版)を入手するのが吉。

ついでにDELL Exim 用のBT Keyboardをつなげてみた。ネットで探してiGo(かな?)のドライバをインストール。ATOKは切る。それでも日本語入力はぎごちないのはoperaのせいかな?

Dscn0243_2