popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

BTAG-2買いました

普通の携帯電話をBluetoothヘッドセットに対応させるBTAG-Ⅱ(BTAG-2)(Amazon)を購入しました。こんな感じのものです。

Dscn0201

ヘッドセットは自分の好きなヘッドフォンを使えるPTM-BHP4BKを使っています。

Dscn0205

Dscn0212

結論としては、iPodにつないだ状態で電話を受けることが出来るようになりました。ペアリングはマニュアルどおり行えば問題ありません。ただし、各ユニットを起動する順番に注意する必要があります。

1.携帯電話アダプタのスイッチを入れる

2.ヘッドセットのスイッチを入れる

3.ケータイで117とかにかけてヘッドセットとアダプタがつながっていることを確認する

4.iPodにアダプタをつなげる

先にiPodにアダプタをつけてしまうとなぜかケータイとはうまくつながりませんでした。

音質はかなりこもった感じですが、まあ聞き取れる範囲ではあります。

ps:なんか初期不良っぽい。とても不安定。代替品送ってくれないので、もう勉強代として放置決定。