popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

EM ONE経由でSimplify Mediaを使ってみる

会社でメールをチェックするために、EM ONEのWMWIfiRouterを起動してiPod touchから接続しました。一通り眺めた後、「そういえばSimplify Mediaを使うとどうなるのかな?」とふと思い、アプリを起動してみたところ、なんと普通に聞こえるではありませんか。会社付近だと速度がどの程度出ているのかは測ったことはありませんが、条件がよければ使えるようです。

ちなみに、iTunesを起動しているマシンがつながっているADSLは上り920kbps出ているようなので、これぐらいなら十分なのかもしれません。