popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Windowsマシンをちょっと改造

いまや家で稼動している唯一のVista 64bitのPhenomマシンですが、買出しに行ったついでにHDDランプを青色LEDに変えてみました。

Dscn0170

元は赤色だったのですが、ReadyBoost用のSDカードのアクセスランプも同じ色だったので変えてみました。実際に使ってみると、すごくよく光ります。

さらにプラネックスBluetoothドングル(BT-Mini2EDR)をつなげてみました。ただし、販売元のサイトには64ビット版のスタックはおいていないので、OEM元の東芝から拾ってきました。探し方はググると簡単なのでここでは書きません。A2DPでワイヤレスヘッドフォンが使えています。

ついでに、Mac用に買っておいたATOK 2008(Windows同梱版)もインストールすることにします。Macと同じ環境になったほうがいいと思うからです。こちらはVista 64bitに正式対応しているので安心です。