popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

GFFのガンキャノンはええのー

近くのヤマダ電機で買った方が安かったかもしれなかったけど、ヤフオクガンキャノンを買いました。で、目当てはもちろん量産型。一通り組んでみて思ったのだけれど、量産型のキャノンは後ろの方に下がりすぎているような気が。

ということで、レッツプチ改造。

Dscn0052

量産型の胸には普通のガンキャノンのキャノンとスプレーなんとかがうまくはまらないので、キャノンの基部に切れ込みを入れてみました。

で出来たのがこれ。

Dscn0053

名付けて「ガンキャノン量産型先行試作機」w いろいろ組み合わせて楽しめるのがGFFの楽しいところでもありますね。

追記:ティエレン赤作っています。初めてまじめに継ぎ目を消したりしています。今のところ右腕が赤く染まっています。継ぎ目って消すと気持ちいいねえ。

追記2:ネットをさまよっているとこんなサイトが。量産型の砲身って伸びるのね。道理でバランス悪いと思った。