popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

MacBookをカスタマイズしよう(2)

引き続いてFireFox3 RCをインストールします。現状、FireFox+GMarksがあればほとんどのことができるのでこれだけは必要です。

ついでに、GmailTwitterにアクセスできるアドオンをいれました。

・GMarks:Google Bookmarksと連携するアドオン。ツリー形式で操作しやすい。

Gmail Notifier:Gmailの未読通知をするアドオン。シンプル。

・TwitterFox:つぶやきを吹き出しで表示してくれるはずのアドオン。初めて使うので動作未確認。

・TwitterBar:アドレスバーの内容をTwitterにポストするアドオン。

NASA Night Launch:ちょっと暗めのテーマ。デスクトップ画像にあわせてみた。

1_2

後必要なのは、お天気情報とニュースでしょうか。

追記:ニュースは「Feed Sidebar」を入れました。入れた直後は、デフォルトでFFがアサヒ.コムの記事をとってきているのでそれが表示されます。2ちゃんねるヘッドラインとASCII.JPを追加しました。

追記2:お天気は「DashMenu」を入れて、Dashboardの天気ウィジェットを常時表示させるやり方にしました。

追記3:TwitterFoxがうまく動かないので、別アプリ(PeraPeraPrv)を入れました.TwitterBar/Foxは無効化。