popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

今日のお買い物

普通に100円ショップとかいってきたのは別として、アマゾンから色々届きました。

P1010160

玄蔵は在庫を買占めw でもUSBディスクではスパンボリュームとか作れないことを知ってちょっと涙目。まあ、会社のマシンのバックアップ用に余ったPATAディスクを入れる予定です。

ああ探偵事務所などは買い忘れていたのを補充。

COOLPIX S51は18800円でポイントが4000ポイントついて実質14800円だったので衝動買い。まあ、「今持っているDMC-FX9だとちょっと待ち歩き用には・・・」ということで。大きさはあまり変わりませんが、レンズがせり出さないのと液晶が大きいのがいい点かな。悪い点は、PCとの接続が完全に専用ケーブルでしかつなげないこと。ためしにとって見たのがこれです。

Dscn0002

あと、やっと真っ白なFDDドライブを購入できた。色々ついていますが。なかなか無いんですよね、白。アイボリーや黒ならあるんですが。DVDドライブの真っ白版はないかなあ。

追記:カードリーダ付だったので購入したSDカード挿してみたらReadyBoost用に認識された。これは掘り出し物かも。「オウルテック 3.5インチFDD+7in1 スーパーホワイト FA404M」ってやつです。