popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

過ぎたるは及ばざるが如していうか

なんていうか、うまくいかないときってありますよね。実はmicroSDを欲しくなり、ヤフオクで送料200円のやつを800円で入札したら、なぜかその値段で買えてしまいました。で、ここからが馬鹿な話ですが、この値段では買えないだろうなと思って、数を多めにしていたので、最終的に15個も買う羽目になりました。まあ、手数料込みで16000円いかないんですが、そんなにはいらないっちゅーの。今日最初の6個が届きましたが、心配していたアダプタなしという自体だけは避けることができました。一応SDカードアダプタつきです。それならつぶしが利くだろうと、一安心しています。さて、何に使いましょうか?まずはデジカメ2つに使うとして、あとはケータイに1つ、EM ONEに1つというところですかね。ReadyBoost用に使えればVistaマシン6台に割り振ることもできますが、そのためにはUSB経由でのアダプタを買う必要があります。また追加投資になっちゃいますね。はー・・・

追記:今のところ使い道が決まったのは以下のとおり。

1.デジカメ(自宅用)

2.デジカメ(会社用)

3.ケータイ

4.EM ONE

5.Wii

ReadyBoost用には厳しいみたい。

追記2:別用途に買った「オウルテック 3.5インチFDD+7in1 スーパーホワイト FA404M」でReadyBoostいけた。これにおきかえちゃる。

追記3:USB直挿しの小型カードリーダでReadyBoostいけた。ということで、

1.デジカメ(自宅用):SDアダプタ-

2.デジカメ(会社用):SDアダプター

3.デジカメ(散歩用):SDアダプター

4.ケータイ:miniSDアダプター

5.EM ONE:miniSDアダプター

6.Wii:SDアダプター

7.Phenomマシン1:SDアダプター

8.Phenomマシン2:SDアダプター

9.Athlon X2マシン:SDアダプター

10.BIBLO MG:USBリーダー

11(仮).Q6600マシン:SDアダプター

12(仮).Sempronマシン:USBリーダー

13(仮).Mac mini(Vista):USBリーダー

あと2つ残るけど、いいか。