popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

デュアルディスプレイにしてみました

台所においていたMac miniLOOX Uに置き換えたため、L461が余りました。そこで、エンコ用Phenomマシンに2つコネクタがついていることもあり、デュアルディスプレイを試してみました。

メインはDELL 2001FP(20inch, 1600*1200)でサブがEIZO L461(16inch, 1280*1024)です。配置は何とかなりましたが、画面の色合いを合わせるのは難しいですね。どちらもカラープロファイルを設定してみましたがあまり変わりませんでした。

ただ、開いておきたいウィンドウが複数あると、その種類ごとにモニタを分けるのは見やすくて良いです。あとは高さがあわないので、何か下に入れるものを買ってこようかと思います。