popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

1TB=24000円

巷では出血大サービスがあったらしいですが、ヤフオクで22500円で1TB HDDが落札できました。なんだかんだで24000円ぐらいにはなるかと思いますがかなり安めです。一般市場向けじゃないので敬遠されたのでしょうか?

で、手元の動画はすべてSATAに置き換えて10本ちょいにまとまりました。なんか出費がかさんだ気もしますが気にしない。あとは再生する機器をSATA化するだけですが、すでに部品はあつめてあるのでやる気が出たらやるつもりです。

いらなくなったPATA HDDですが20台以上になります。これをどう売りさばくのか考えなくてはなりません。1本500円ぐらいで出して、着払いでうっぱらうのがいいのかな?