popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

テレビ壊れた

朝はなんとも無かったので、先ほどつけたら画面がおかしく異音が・・・。ビデオを液晶ディスプレイにつなぐと映るので、これは壊れたんだなという結論になりました。

このテレビは入社2年目ぐらいに買ったもので、もう十年以上使っているものです。できればアナログ停波まではもって欲しかったのですが。

で、応急処置。

・ビデオはIOデータの液晶ディスプレイに接続した

・テレビはこの頃使っていなかった防水小型テレビを引っ張り出した

これでひとまず安心。

さて、テレビを買うか迷うところですが、ほとんど見ないので今の小型テレビでもいいかなと思っています。ただ、親が来たときにテレビが簡単に見れないのはちょっと面倒かもしれません。