popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

FDDドライブが捨てられない

もうレガシー化しているはずのFDDドライブですが、2つほど理由があってなかなか捨てられません。

1.DSP版についてきたハードだから

 安いDSP版を購入するとFDDドライブがついてきますね。まあ、認証時に聞かれたらごまかしてしまえばそれまでなんですが。

2.BIOSアップデートで使用する

 困るのがこっちのほう。うちで使っているマザーボードFDD起動でBIOSアップデートするタイプが多いので、いざというときついていないと困ることになります。これは対処のしようがない。

2番は何とかなりませんかねえ?