popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

PTM-UBT3S買いました

アマゾンでは月末入荷となっているPTM-UBT3Sですが、ビックカメラで売っていたので買ってきてしまいました。

使い勝手などの感想は他のサイトで既に書かれていると思いますので省略しますが、1点だけ注意。2ちゃんねるなどで報告されているようにLOOX Uの本体USB部に挿すと、抜くときに金属部分とカード部分が分離します(ていうか壊れるというべきか)。さらに問題なのが、カードの先端部分がはめ込み式のプラスチックの棒になっているので、紛失する可能性大です。

P1010048

みなさん、気をつけましょう。自分はLOOX UではなくiBook G3用に使います。