popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

パソコン切替器(DVI)

いままで、D-Sub15ピンのパソコン切替器を使っていたんですが、モニタ(Dell E207WFP)のDVI端子が空いたので、新しい切替器を買いました。REX-220CUDなんですが、Mac miniまとめサイトに「動作する」という報告があったのでこれを選びました。最初はなぜかうまく動かなかったんですが、最終的にはPowerPCMac miniIntelMac miniを切り替えることができました(1680*1050)。Microsoftトラックボールも普通に使えますし、REX-210CUP用KVMユーティリティでキーボードから切り替えることもできました。Mac miniでDVIを使用している方でパソコンを切り替えて使いたいと考えている方にはお奨めです。

メモ:KVMユーティリティを自動起動するには、「システム環境設定」の「アカウント」から「ログイン項目」に追加します。OS Xを使っている人にはあたりまえかもしれませんが、忘れないためにここへメモしておきます。