popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

トラックボール

帰省先から戻ってきてすぐに仕事してきました。

それはさておいて、普段自宅でも仕事場でもマイクロソフトトラックボールエクスプローラを使用しているんですが、今頃になってMac miniで右側2つのボタンが効かないことに気づきました。どうも、[TB]->[PS/2]->[CPU Selector]->[PS/2-USB Converter]->[Mac mini]というのがいけないらしく、USBでつながないとだめみたいなんです。もちろんParallels上のXPでも使えません。そこで、別のディスプレイ&切替器につなぎかえようかと考えています。ただ、画面が1280×1024と今より狭くなるのがちょっとなんだなあと思うのでした。

あと、代わりのマウスorトラックボールを買わなければいけない(今あるのはUSB接続のものだけ)ので、安くてそこそこ使えるものを探すつもりです。今使っているものは、もう売っていないようなので、代わりになるものがあるか心配です。